2011年3月29日火曜日

XAMPPにWordPressをインストール

初めに、http://localhost/xampp/にアクセスしてください。
続いて、左下のほうに、phpmyadminという設定項目がありますのでクリック。
セイキュリティ設定された方は、ユーザー名、パスワードを入力して実行ボタンでログインできます。

MySQL localhostの新規データベースを作成したいので、今回はwordpressというデータベースを作ります。画像を参考に設定してみてください。

新規データーベースを作成する。BOX枠にデーターベース名を入力後ww、
作成ボタンを押してください。

次に、WordPress | 日本語から、ファイルをダウンロード。
ダウンロードしたファイルを、Cドライブの中のxamppフォルダの中の、htdocsに移します。 http://localhost/wordpress/にアクセスしてみてください。






注意点として、xamppのMySQLのデフォルト値は、ユーザー名、root  セキュリティ設定された場合はそのパスワードを入力
設定されていない場合は、ユーザー名の部分にroot パスワードの部分は未記入でOKです。
※以上で設定完了となります。
再度、http://localhost/wordpress/にアクセスしてみてください。
これでローカル環境にてWordPressをテスト投稿できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿